日別アーカイブ: 2016年1月22日

始まりました!スキー学習(1年生)

町営スキー場のオープンが積雪不足のため2週間程遅れました。

今週予定していたスキー学習を残念ながら延期した学年もありましたが、今日オープンになり、1年生がトップバッターでスキー学習を行いました。

 

DSCF6828

 

 

 

 

 

今日は2名の地域ボランティアが学習支援に入りました。

保育園の元園長と本校児童の保護者が支援者だったため、子供たちからは「園長先生だ~!」とか「知ってる~!」「一緒にやろうね!」と、元気の良い声が上がっていました。

 

DSCF6830

 

 

 

 

 

DSCF6846

 

 

 

 

 

まだ、スキー靴を履くことや片付けに四苦八苦する児童が多いですが、できる限り自分の力で頑張りました。

1年生と2年生は町営スキー場でそれぞれ5回の学習を予定しています。

スキ―を楽しみながら技術を習得してほしいですね。