2年生 生活「もっとなかよしまちたんけん②」

2年生の秋の「まちたんけん」第2弾で、こちらも子どもたちから希望のあがった食育センターに見学に行ってきました。調理員さんが給食を作っている様子をガラス越しに見学させてもらいながら、栄養士さんからお話をうかがいました。この日のメニューは子どもたちの大好きな「カミカミチップス」で、たくさんの野菜が使われていることや、調理のときに気を付けていることをお聞きしました。

調理で使われている道具を触らせてもらいました。お鍋と同じサイズの「ひも」には、2年生全員が入ってしまいましたよ!給食に携わってくれている方の思いを知り、感謝の気持ちを忘れずに給食を食べようと思う2年生でした。

コメントは停止中です。