寿都のじまんできるところを調べてガイドしよう!①

3年生が、寿都のじまんできるところとして選んだ場所に取材に行き、子供たちがガイドをする活動を行います。

たくさんある寿都のじまんできるところから選んだのは、寿都温泉ゆべつのゆ。

cimg4067

 

 

 

 

ゆべつのゆの支配人に取材をしました。

cimg4072-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

 

 

 

 

寿都温泉は130年の歴史があり、”還元力が高い温泉”であるということや2つある源泉などじまんできることをたくさん教えていただきました。

また、普段入ることの出来ない展望台や機械室にも案内していただきました。

cimg4076

 

 

 

 

cimg4078

 

 

 

 

町の温泉としてではなく、町外の方にも寿都の温泉として自慢したいと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。